2010年12月4日土曜日

合同忘年会レポート

umbrella_process - RAIN TOWER Ⅳ(Liveハイライト)

先週のTMUG、PICnomeとの合同忘年会はかなり大勢の方にご来場頂き大盛況でした。皆様ありがとうございました。また合同開催ということで、それぞれ興味の異なるいろいろな人が集まり、会場の雰囲気も独特で刺激的でとにかく楽しいイベントになったかと思います。

以下簡単に内容のレポートです。

TKSCはBullet's開場後人が集まり始めた頃からざっくりTKSC紹介トークをし、すぐにumbrella_processによる「RAIN TOWER Ⅳ」演奏会を開始しました。正直最初は会場で大勢の人と一緒にTwitterしながらUstを見るという特殊なライブ形式で30分場が持つのか少し不安だったのですが、始まってみたらかなり良い感じで30分あっという間でした。最後は作者umbrella_processとのskypeトークで締め、PICnomeチームへとバトンタッチ。

この頃には会場もだいぶ混みはじめ、PICnomeタイムではどの出演者もみんな熱のあるライブパフォーマンスを繰り広げてくれました。やっぱり優れたハードウェアを使いこなす人間のパフォーマンスにはコードにはない魅力がありますね。

TMUGタイムではPICnomeチームの流れそのままに熱いライブセッションが行われ、いよいよ最後はこの日の目玉ofxKinectの実演、会場のお客さんが全員前のめりになっていたのがとても印象的でした。

忘年会と称したガチイベント終了後はようやく?ゆるい飲み会タイムに突入し、みんなでPICnomeやKinectを囲んで情報交換などが行われ、こういうgeekyな場はぜひ定期的に持ちたいなと思いました。TMUG・PICnomeチームの皆様お疲れ様でした。ぜひ来年も合同忘年会やりましょう!

--

忘年会終了後、すぐにumbrella_processさんが自身のブログで「RAIN TOWER Ⅳ」のソースコードを公開されました。会場やオンラインで興味を持った方はぜひチェックしてみてください!

TMUG:フォトレポート、ライブ音源




0 件のコメント:

コメントを投稿